2016年10月12日水曜日

SNSで残念な活動をおこなう「ひかりの輪」

いつもご訪問ありがとうございます。
自分の気持ちをまとめて言語化するのが難しく、更新がおろそかになっております。

えーと、「ひかりの輪」がツイッターでいよいよ猛威を振るおうとして空振りし続けているので、簡単にまとめたいと思います。ハッキリ申し上げて卑劣だと思います。


最近、ツイッター上でひかりの輪を脱会したと思われる方が、上祐史浩氏やひかりの輪批判を繰り返していますが、そのアカウントに俗に言うクソリプ(明らかに迷惑なリプライ)を送りつけては、アカウントを消去して行方をくらますというアカウントが増えています。

例えば昨日出現したこちらのアカウント。






このように、突然全く知らない人から大量にリプライをもらうって不快以外の何物でもないと思うのですが・・・



このアカウントは、相手の気持ちなどおかまいなしに、「あなたは怒りをもってる」「幼少期に家庭不和やいじめを受けてる」と決めつけ、延々とリプライをしています。

はたから見てるだけでも気持ちの良いものではありません。

どこかで見たなぁと思った方はこちらも参考にしてみてください。

ひかりの輪が一般人にからむ

「キャラメルラテ」さんも、クソリプを大量に送りまくった挙句にアカ消し逃亡してしまいました。

リプライの口調や、誤字脱字の雰囲気は、こちらと照らし合わせると良いかもしれません。
ひかりの輪広報がひかりの輪元信徒にからむ


というわけで、

ひかりの輪を批判し続けていると謎の即席アカウントがクソリプを送りまくってくる

ということがありますということでございました。

で、謎のアカウントはひかりの輪の中の人(上祐氏とか)だろうなあということです。


酷いと思います。
まず、ツイッターというのは楽しくコミュニケーションをするツールです。
それを、即席アカウントを作って人を不快にしまくるという使い方をするのは、悪用です。

また、ひかりの輪を脱会してなお、問題定義をしようとされる方を、クソリプで黙らせようとするのは、本当に卑劣だと思います。問題定義をされている方たちは、時々言い過ぎっぽい時もありますが、怒りをもって、ひかりの輪の問題点について語っています。

このひかりの輪の行動の根底には、オウム真理教時代から脈々と受け継がれる思想とマインドコントロール手法があると思います。やることなすこと、オウム時代から全く変わっていません。

ひかりの輪に関わっている人は、マジで離れた方がいいんじゃないかなあと思います。

脱会は、いきなりすぱっとやめなくていいと思います。疑問を感じたら、まずは相談するところから。私でも構いませんし、ひかりの輪の元信徒であるディオゲネスの樽さんもお話し聞いてくださると思います。

あと、さくらねこさんはご連絡くださいね・・・(そろそろしつこい)

私のメアド akaneyamada0322@gmail.com


本日は以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿