2016年10月19日水曜日

ひかりの輪が卑劣な話

昨日のエントリ
ひかりの輪、偽装勧誘をしているかも
これを書いていて思い出したことを書きたいと思います。
ひかりの輪って本当になんていうか・・・やることが卑劣だなあと思います。

私は、今年3月に、「地下鉄サリン事件21周年の集い」に参加しました。
ずっと恐ろしくて、おおやけに書くのをやめていたのですが、その時に、実はすごい嫌がらせを受けました。

今更個人攻撃をしたいのではない上、偽名で今あるかどうかもわからないアカウント名なので、イニシャルで書きますが、ツイッターで「I」と「S」と名乗るアカウントが、去年くらいから私に執拗にツイッター上で嫌がらせをしてきました。

で、「地下鉄サリン事件21周年の集い」シンポジウムで、IとSはどこからか私の顔を特定し、直接「お前は嘘つきだ」「ひかりの輪や上祐さんをバカにするな」といったことを、怒鳴られ、叩かれ、本当に恐怖しました。

あまりに騒ぐので、シンポジウムの運営の方が取り押さえたり、いろいろな方が私を守ってくれようとしてくださり、周囲が騒然としました。

狂信的な人もいるもんだなあ、と思いましたが、シンポジウムの集まりを騒然とさせるのは、やりすぎだと思います。
IやSが、ひかりの輪幹部さんや上祐氏から、「地下鉄サリン事件の集いをメチャクチャにしてこい」と言われたのか、自主的に感情が高ぶってあのようになったのかわかりません。

でも、被害者・ご遺族がいたり、お話をしている中で、本当に酷いと思いました。
このような方が来ては、純粋にお話を聞きに来る人が恐怖して、参加者が来なくなってしまうかもしれません。

このことは、公安も警察も知っているので、今後同じようなことがないといいなと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿