2017年1月13日金曜日

最近のニュース

ツイッターを使っていると、ついついブログから遠のいてしまう。
最近気になったニュースです。

・ひかりの輪
「ひかりの輪広場」というアメブロが出来ていて、怒濤の更新をしています。


ブログのリンクはくだらないページすぎるので貼りません。
あとアクセスupに協力したくないし・・・
タイトルを軽くスクショしただけでわりとお腹いっぱいです。

誤字もひどいし、統一感もない。

あと書いてある内容は、
「ひかりの輪は宗教じゃなく哲学教室だ!!!」とあったり
「ひかりの輪で教わった仏教がとても役立つ!!!」だったりして、矛盾だらけです。

どちらかというと、ひかりの輪の頭があまりよろしくないというネガキャンになってる気もしますが、みなさん引っかからないようにご注意ください。


・アレフ

全国施設に一斉捜査 なぜこのタイミング?

アレフに強制捜査が入ったそうです。5人逮捕されたということで・・・
逮捕された内容は、公安の捜査の時に、見せるべき資料を持って外出したりしていたと。
これ、ひかりの輪でも同じ事やっていましたね。
元信者でインコの会代表の中山さんによると、上祐の時からのやりかただそうです。


こういうことを平然とやり、そして逮捕されちゃうような団体なので、マジでひかりの輪とアレフには近づかないことをおすすめします・・・

そして、うっかり近づいてしまった方は、ちゃんと相談して解決してゆきましょう。


そうそう、インコの会ホームページオープンしました。

ひかりの輪脱会者友の会「インコの会」

ご相談はもちろん、体験談も募集しております。
よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿