2016年8月11日木曜日

ひかりの輪の最近のSNS動向


イラスト:いらすとや

ひかりの輪のアレフもダメ絶対。

ひかりの輪(代表:上祐史浩)はオウム真理教?嘘つき?最近の動向まとめhttp://matome.naver.jp/odai/2146387659049113701

このまとめが伸び悩んでいます。
もうひかりの輪なんてオワコンなんだろうなー、と思いつつ、オワコンだからこそ信者集めに乗り出してくると思うので、注意が必要だと思います。

最近、twitterでは上祐氏がつぶやいては消し・・・のツイ消しをよく行っているなーと思って見てました。

TLを遡ると見えてきたのは以下の問題点

・上祐氏が複数の女性に言い寄っているらしい
・上祐氏を信望する人たちが複アカを使用して工作してるらしい 
・ひかりの輪の信者女性が危険ドラッグを常用してるらしい

気になる方は、ツイッターの検索で「上祐」「joyu_fumihiro」などと検索してみるとだいたいの雰囲気がわかると思います。(上祐氏本人のツイート以外の@ツイートなどが参照になります。)
上祐氏やその周辺はツイートをすぐ消してしまうので、流れがわかりにくいと思いますが・・・

男女関係については、誰が誰を好きになろうとも、またどんな関係をどのように築こうとも人それぞれだと思います。
ただ、上祐氏は嘘をついて女性に言い寄ったり、お金を出させたりすることが十分ありうるんじゃないかと思いました。また、過去にあったように自分や信者さんに複数のアカウントを作らせ、自分を擁護する流れにしようとしたりもしそうだなー、と思っています。

現に、割と口調が似ているんですよね。



まあ、普通に見てる人は、「墓穴を掘っているなあ」くらいにしか思わないと思うのですが、一応メモ程度に記事にしてみました。
こういう良識を疑うようなことや、人を貶めるようなことをしていないで、普通に働いてみてはいかがかと思いました。


本日は以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿