2016年6月28日火曜日

松本サリン事件から22年

22年前の6月27日、世界初のサリンを一般人へ向けたテロといえる事件である、松本サリン事件が起きました。
被害に遭われて亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。
負傷された方々の一日もはやい回復を祈ります。

事件については、wikipediaが読みやすく、まとまっていると思います。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E6%9C%AC%E3%82%B5%E3%83%AA%E3%83%B3%E4%BA%8B%E4%BB%B6

また、メディアによる冤罪を生んだ事件でもあるため、テレビ信州は6月27日を「メディア・リテラシーの日」に制定したそうです。
https://kotobank.jp/word/%E3%83%A1%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%83%AA%E3%83%86%E3%83%A9%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%81%AE%E6%97%A5-742725

22年目ということでしたが、報道はほとんど目にしませんでした。
河野義行さんは、お元気にされているのかなと思います。

また、ひかりの輪の外部監査をされ、そこで見たこととや、監査委員を結局おやめになった経緯や理由を詳しく伺いたいと思っています。


死刑制度の廃止を求める 著名人メッセージ  河野義行さんhttp://linkis.com/daijobanai.jugem.jp/Z57vJ




ひかりの輪から、「松本サリン事件から22年目を迎えて」という記事が出ていました。
なぜか、まだその日を迎えていない前日の6月26日に・・・



書いてあることが、そのまま行動に表れていたらいいなあと心から思います。

あと、他ページへの誘導リンクがやたら貼ってあるところも気になりました。
このようなリンクの貼り方は、アフィサイトなどでよく見るような気がします。普通なら、文章が終わったあとに、まとめて参考リンクを貼っておくのではないのかなと思うのですが・・・


ひかりの輪の実態を知っている人からすると、口先だけ何を言っているんだろう、というような内容だと思いました。


アレフ、ひかりの輪のはやい解体を望みます。


本日は以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿