2016年3月6日日曜日

カルト思想はブーメランだなあとか

最近なんだかよく心配されるのですけど、なんだかSNSとかで私の悪口を書いたりしている人がよくいる様なのですけども、わたしはそれを見ていないから大丈夫です。

そういう、根拠のない悪口を見たり聞いたりしたら、嫌な気持ちになるし、時間がもったいないので、見ないということです。

あ、あと、これもよく聞かれるのですが、いろいろなアカウントがいますが、ほとんど同一人物だと思われます。

カルトすごいなーと思います。

前から言ってるのですが、わたしのことを嘘つきという人は、その証拠を見せてくださいと思います。

ただ、読者様に誤解して欲しくないのは、
わたしは、意図的に嘘をついたり、自作自演をしたり、人の悪口を言ったりはしていないということです。
もちろん、人と争おうとも思っていないです。
みんな平和に、おうちに帰ろうよと思います。
お大事にしてくださいと思います。

こんなこと、わざわざ書かなくてもわかってくださってる方ばかりだとは思うのですが。

ただ、わたしもちょっと患ってるとこがありますので、嘘をついた覚えはないですが、記憶が曖昧なとこがあります。
なので、なんか、忘れてしまっていることがあったら、すみません。
特に、人の顔と名前を覚えるのが、とても苦手です。

根拠のない誹謗中傷は、本当にアレですね、だめですね。
ちょっと昔の世代の人が、ネットなら匿名だから何やってもいいみたいにやりがちだと思いますが、今はストーカー規制法やらいろいろと整備されているので、わたしと同じ様なことでお困りの方は、警察へ相談してみてくださいね。


カルトの特徴だな〜と思うのですが、人のことを嘘つき、嫉妬深いなどとさんざん悪口を書く人自身が、嘘つきで嫉妬深くて修行が足りないと思います。修行進んでないじゃん。

大方、去年書いたこの記事が気に入らないんだろうなあ、と思います。
http://akaneyamada03.blogspot.jp/2015/06/blog-post_14.html

さくらねこさん、お元気でしょうか。心配しています。いつでも連絡待ってます。


飽くまでわたしの考えであり、今わかってることから言うだけなのですけども、
ひかりの輪は、お年寄りの通帳を取り上げて団体の予算にしていたということが、公安調査庁の報告にありました。
これは、高齢者虐待防止法に規定されたうちの経済的虐待にあたると思います。
虐待されているお年寄りは、優先的に高齢者専用の施設に入れる可能性があります。
さくらねこさんのコメントによると、介護資格もない上、身内でもない、他人であるさくらねこさんが、お年寄りのケアをしているような様子でした。
これは、ハッキリ言うとケアをする義理はありません。かといって放置もいけません。
行政へ相談するべきです。
自治体にはそれぞれ「地域包括支援センター」という、地域の介護を一挙に担う機関があります。そこにいる専門家へ、現状を相談するべきです。
そして、さくらねこさんや他の信者の方、お年寄りたちにとってなるべく自立できる、一番いい方法を模索するべきだと思います。

もう悪い人に騙されてはだめだと思います。


本日は以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿