2015年3月23日月曜日

私について

私について

変だなと思っている方もいると思うので、
少し私について。

私の精神は少しおかしいです。
簡単に言うと、幼い頃に虐待を受けていたため
PTSDと解離性障害を発症しています。

解離というのは、突然、自分が何をしているのかわからなくなり
今まで何を考えていたのか、
今までの言動を完全に忘れて別の世界を構築してしまいます。

きっかけがあるのかないのかわかりませんが
気づいたら自分が別の自分になっています。
そして、自分はなぜこういうことをしているんだろう、
なぜこういう風に考え、行動したのだろうと、
とても不思議な気持ちになります。
そして、その人格のようなものはいくつもあり
どれが本当の自分なのかわかりません。

現在はカウンセリングに通って、認知療法等を受け、
ようやく自分の状態を認知できるようになってきたように思います。

先生のアドバイスもあり、私はいつも今の自分についてのメモをとっています。

常に自分の気分も行動も忘れ去ってしまうので、
鍵のツイッターアカウントを作り、リアルタイムでツイートをし
後で自分が何をして、何を考えていたのか、何度も読み直します。

私は毎日、自分の顔を見て不思議な気持ちになります。
自分がどういう顔をしているのか
いつも忘れてしまうからです。

逆に言うと自分は何にでもなれると思って
さっき、アーチャリーみたいなメイクをして、ウイッグをかぶって、メガネをしてみました。
時間を無駄にしました、私は彼女になれません。

自分というものがいくつもあって、
体がひとつなのに精神が収集つかなくなっている
この状態をどうすればいいのか、ずっとわかりません。

多分、これが現在の自分というものの状態だと思うのですが、
また気分が変わり、全く違う自分になってしまうのかもしれません。

この現状をどうすればいいのかわからないのですが、
私はこんな感じの人間であるということです。

0 件のコメント:

コメントを投稿